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株式会社三信ライフサービスは、地域に根付いた保険の窓口として活動している会社です。

TEL. 0120-033-035

〒723-0063 広島県三原市西町一丁目5番2号

代理店勧誘方針

【基本方針】

◆法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
◆お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
◆保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

  1. 法令等を遵守します
    1. 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
    2. 生命保険募集人・少額短期保険募集人・損害保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
  2. お客様にとって最適な商品をご提案します
    1. 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。未成年者、特に15歳未満を被保険者とする保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
    2. 外貨建の保険、変額年金保険等リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
  3. 勧誘の際はご迷惑をおかけしません
    1. お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
    2. お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
    3. 生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品および引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
  4. 重要事項等をご説明させていただきます
    1. 保険契約の内容およびご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
    2. 生命保険募集人・少額短期保険募集人・損害保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項および説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
  5. お客様に関する情報は適正に取り扱います
    1. お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

令和3年11月

株式会社三信ライフサービス(以下「当社」という。)は、資産運用・形成におけるお客さま本位の業務運営を実現するため、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定いたしました。
当社は、全社員がこれを遵守するとともに、以下に掲げる取組を実践することで、お客さまの最善の利益の追求に努め、より良い業務運営の実現に向けて、本方針を定期的に見直します。

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 保険商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。また当社は高齢のお客さまとの保険募集に関しては、次の対応に努めてまいります。
    1. 親族の同席
    2. 複数の募集人での対応
    3. 時間的余裕の確保(複数回の募集機会を設定)
    4. 保険募集を行った者意外の者が、電話等により意向に沿った商品であったかの確認
    5. 高齢者募集報告書に記録・保管を徹底
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適切な保険金額を定める等、適正な商品の販売に努めてまいります。

バナースペース

 

募集代理店 株式会社三信ライフサービス

■本社
〒723-0063
広島県三原市西町一丁目5番2号
TEL 0120-033-035
FAX 0848-63-5593

■福山支社
〒720-0052
広島県福山市東町三丁目7番1号
     東町レジデンス102号
TEL 0120-526-577
FAX 084-983-3088